2005年09月

2005年09月28日

早朝のタープぶっ飛び事件の後・・・再び爆睡ZZZ

6時過ぎに目覚めた。もう明るかったのでナナボアを連れて早朝散歩に・・

キャンプの朝は、すがすがしくって気持ちいい~キラキラ

そうこうしてると、お腹も空いてくるので朝ごはんの用意・・

8070e239.jpg


朝は紀州名物

茶粥。。

浅漬け、高菜

梅干、キューちゃん

うるめ。。






朝食後、川下り・・・昨日より、少しだけ短い宇津木からのコース。

キャンプ場の前の川原が広くて、トロ場になっているので

当日組も参加して賑やかに川遊び~笑い

前日から川エビの仕掛けをしていたので、見に行くと2匹かかっていました~拍手

0e26588c.jpg


ec2a1c53.jpg


と言う事で、お昼は

川エビの地獄焼き~炎

かわいそう~

なんて言いながら

皆、うれしそう~音符






4a31ca8e.jpg


氷を買いに

行って貰ったという

鮎も焼いて・・・










メインはポテトのチーズ焼き料理グラタン?

この前のオフ会の時してもらった、ポテトのホイル包みが美味しかったので

ダッヂオーブンでやってみました。

蓋にも炭をのせて焼いたので、こーんなにきれいに焼き目もついて

メッチャ美味しくできましたキラキラ


7d813e01.jpg


笑うくらいオオザッパに作ったのに・・ダッヂオーブンってエライまる

あと、豚汁もあってカップラーメンの予定だった、お昼ゴハンが結構な

ボリュームに・・・

そうなると・・ついつい・・またしてもビールがすすみ乾杯

もう一本川下りしようと言っていた事も忘れ、昼間の宴会状態に~ダッシュア~ァ困った

・・・今回の教訓。カヌーの時はお昼は質素に!!です。

はぁぁ~とにかく楽しい2日間でした。キャンプ場も貸切状態やったし・・

ナナもボアもいっぱい走り回れて、よかったね~犬音符


at 23:59│カヌー 

2005年09月27日

朝日川下りをして、温泉でゆ~たり温泉さっぱりした後は、

04c8c626.jpg

2e3a0311.jpg


朝、白浜のとれとれ市場で仕入れた食材で海鮮バーベキュー魚熱帯魚


80d3372d.jpg



 大アサリ、

 あいのバレ、

 イカ一夜干し、

 うるめ・・・

 さすが、おっさんキャンパー

 あっさり系です~熱燗 ジョッキ




7f3d3f3a.jpg


これは、シュハスコ・・・

肉の塊を炙りながら

うす~く削いで

食べます。

切り役の人は

忙しい・・料理

でも、おいし~い音符



91d0786c.jpg


あと、

キャベツベーコン煮込み(?)を

ダッヂオーブンで作りました・・

と、言っても材料を

放り込んで

カンテキにかけて炎

おくだけですがね・・


思いっきり食べて飲んでまる う~ん満足~笑い 

そしてそして月星がい~~~っぱいの夜空を見上げながらの宴会は

まだまだ続く・・予定だったのですが・・・そこは中年アウトドアーズの面々・・・

程々に寝床に着いたのでした~ZZZ

ウチは大会用のタープの中に、コットを2コとケージを2コ並べて就寝。。。

台風17号の影響か風が強く、夜中じゅうパタパタとタープの音はうるさかったけど・・

暑くもなく、寒くも無く快適にぐ~っすりと眠ることが出来ましたZZZコット最高~ラブ

が、夜明け間近の頃・・いきなりの突風でバッ!とタープが・・・!

飛ばされてしまったのでした汗

あまりにもいきなりの、その瞬間びっくりしかししかしびっくり間一髪でびっくり

爆睡していたはずのかーちゃん、寝たままタープの端をガシッとわしずかみ力こぶ

なんて反射神経いいんやろ~お見事ッ!!と、思っていると・・・

横ではとーちゃんもシッカとタープをキャッチしていたのでありました~拍手

ちなみにワン達は、何事もなかったようにウンともスンともいわず
眠り続けていたようでした犬ZZZなんちゅう犬達やねん。。

明日につづく・・・


at 23:01│カヌー 

2005年09月26日

この土日、楽しみにしていた日置川カヌーキャンプに行ってきましたラブ
心配していた天気も、ここまで晴れると日焼けが心配・・・って思う程の快晴太陽キラキラ

大阪から3時間弱、向平キャンプ場を拠点に上流約10キロのツーリングでした。

最初、市鹿野橋から17キロのコースを下ろうかと、向かったものの
来る途中、白浜のとれとれ市場に寄ったり、寝坊して遅れてきたグループが
いたりで・・・すいません時間が押していたため、やっぱり引き返し
玉伝から3艇でのんびりと川下り~音符

8b9b82c2.jpg


水量も去年より多く、中州がなくなっていたりと川の様子も変わっていて
鮎氏の方も少なく、気持ちよく通してくれました。

そして、去年まさかの沈した場所も緩やかなカーブになっていて
今年は楽勝で通る事ができました~まるホッ

それと去年と一番違う所は・・・ボアが比較的おとなしくカヌー犬していられた
こと犬
トロ場のゆ~ったりした流れのところでは、居眠りしていましたZZZ笑い

ゆ~たり気持ちいいと感じるのは人も犬も同じなんですね~まる

60b362e1.jpg


が・・2ヶ所ほど急な瀬があって、そこはナナボアを降ろして父ちゃん母ちゃん交代でチャレンジ!!

dd370ba7.jpg

ドキドキドキドキ小スリル満点!!ファイト一発~びっくり汗で、みんな無事クリアできました。


~素晴らしいロケーション朝日

e9fbeb65.jpg

アッと言う間の3時間でした。

何回も下りたい所だけど・・川向こうのえびね温泉の入浴時間が5時だったので
あわてて、温泉へ・・・

100%かけ流し、においプンプンヌルヌルのいいお湯でした温泉

その後、とれとれ市場で仕入れた海鮮バーベキューに突入するのですが
長くなりそうなので、また後日・・・笑顔









at 22:16│カヌー 

2005年09月23日

ナナがま~ったり寝られるように~
うさこ枕を買ってきました~ウサギキラキラ

231e586d.jpg


母:とりあえず・・・ハウスへ入れとこ~っと・・・
ナ:あそぼ~あそぼ~笑い

16f046ec.jpg


ナ:かーさん遊んでもいい~??

8619f16f.jpg



母:うぅぅ~時間のもんだいかも~困った
  
12ca8874.jpg


ナ:あ、枕やったね犬
う~ん、なかなかのねごこちぃ~ZZZ

f20fc2ee.jpg


母:ヨカッタ~今日は無事だったウサギ汗

4才と7ヶ月・・ナナも少し落ち着いてきましたまる






at 23:24

2005年09月21日

兄2号の用事で、奈良へアッシー自動車ダッシュ

初めて自分で運転の、南阪奈道・・・
すいてるし綺麗な道で快適なドライブだった音符
が・・・料金、高いです~悲しい

たった30分程で着いたのに700円+450円・・だったかな?

そこは奈良の三輪山の近くで、単線の電車が走っていて、
まだのどかさの残るとっても良い所でした~クローバー

周りはのんびりムードの田舎道・・・散歩にはうってつけドキドキ小
ナナボアを連れてきたらよかったなぁ~と思いながら
一人で付近を散策・・・木

田んぼの畦には真っ赤な彼岸花が、たくさん咲いていて
カメラも持ってくれば良かった~と、少し悔やまれました。。。

街なかに住んでいると・・・季節のうつろいも気付きにくいものですが
すっかり秋なんだなぁ~と、やっと気が付いた母ちゃんなのでした笑顔おそっびっくり

そして・・・兄2号の用事も終わり・・
びっくりの料金だったけど、便利なので帰りも使ってしまったのでした~はぁダッシュ

at 20:50