2010年01月

2010年01月26日

チームぐるぐる企画でマキノにスノーシュー行ってきました音符

いいお天気で今日は雪遊び日和とあってゲレンデはちびっ子でいっぱい・・

中高年や家族連れのスノーシュー軍団も何組か見かけたので
結構人が入ってるのかと思ったけどコースに足跡はなく ラブラッキー♪

先頭(ワンコ?)入れ替わり立ち代わり新雪ラッセル♪ラッセル~~~♪で
わっせわっせと、進んで行きました音符

cfcfe6c1.jpg


人間12人+犬10匹

c7fbf0d8.jpg


池までのコースは緩やかな登り♪

fca6abf8.jpg


ちょっと歩くと・・「暑い暑い~~~!!!」
一枚脱ぎ、二枚脱ぎみんな汗だく!

745ecb5a.jpg


気温も高く風もなく最高のスノーシュー日和でした♪
頂上近くまで登ると琵琶湖がスカーッっと見えてきれいだった~~

a4198c5c.jpg


ここでお昼♪ それぞれにラーメンやシチューラーメン
ちなみに我が家はアルミのカレーうどんの後チーズを入れてカレーリゾットに・・手抜きウインク

1402b012.jpg


食後、無駄な体力を使って遊ぶ大人達(笑)

0b8f4e46.jpg


登りは三回程休憩したけど下りはらくらく~~~みんな元気いっぱいの一瞬でした♪

77a9b9cb.jpg


「ヤッホーーー♪」
   

3609923e.jpg


無事ゲレンデに帰ってきました♪
       ↓ソリにて下山のコッリキー犬 キラキラ チミは凄い!

b6be7146.jpg





ワンコ達もそれぞれいっぱいハジケて楽しかったね♪




・・・道の駅で朽木ソフトを食べてトチ餅を買って帰りました♪
      ホンマ、ソフトクリームが美味しかったポカポカの一日でした。



at 21:18│そと遊び 

2010年01月20日

0f6e2f61.jpg
朝、別々にしっかり緑地散歩して遊んだので夕方は軽めにスーパー○出まで歩いて買い物散歩♪

往復で五千歩チョイ…本日一万五千歩♪よー歩いた♪

さてさて今日の○出名物一円セールは「どら焼」 おぉー!迷わずゲット(^^)v

帰り道…いつもは車でピューっと通りすぎるけど美味しいと噂のバームクーヘンが気になっていたので、ついでに買って帰った!

一個180円。


ゲッ(><)!どら焼180個分!?味わって食べねば(笑)


…しかし、この勝負どう考えてもどら焼の勝ちやと思うのはワタシだけ?

at 23:13

2010年01月17日

今日もいい天気太陽になるらしい・・・ってことで

昨日の朝満タンにしたガソリンを追加せずに近場で遊べるところ・・・ん・・・金剛山~?

しかしこの時期山頂まではアイゼンなしじゃ無理だろうけど、まぁイケル所まで行ってみよー走る




547d73d6.jpg




すぐに無理でした困った

・・・水飲み場越えたあたりで凍ってて滑ったので即撤退まる

500メートル程歩いたかな???



駐車場の下の川原で寒い寒いと言いながらお弁当を食べて帰りました。




帰り道、なんとか(忘れた)古墳公園でのんびり。

bad7115e.jpg



大阪なのに空が青くてキレイだった♪

4805b6e1.jpg


見晴らし良好・・そして誰もいないのがスバラシイ音符 

848b6100.jpg


また寄り道しようねドキドキ大

at 22:43│そと遊び 

2010年01月16日

またまた洞川へ雪遊びに行ってきました。

前回と同じく黒滝でこんにゃくを食べ・・・(鼻の下に絆創膏貼ってて食べにくかったー)落ち込み汗

野菜を買い込み芝生で遊んで、いざ天川村へ~~~


063cdd8e.jpg

雪の寒波が来た後でたっぷり雪がありました♪

2ca35f41.jpg


写真はかわり映えしないけど(笑)

いっぱい遊んでおもしろかったね犬ドキドキ小ドキドキ大

54089a3a.jpg


久しぶりに御手洗峡のほうにまわってみました。

dde1f3bb.jpg


山からの湧き水が凍ってあちらこちらにツララが~~~まる 寒そう~

3a42558a.jpg


水も冷たそう~~~

e567aca1.jpg


帰りに洞川名水とうふとひろうすを買って帰りました。

いつも買って帰っては。。。ん~ビミョーラブって言ってる。けど。また買って帰る(笑)



at 21:13│そと遊び 

2010年01月15日

1月 9.10.11.年明け淡路3連戦に参加してきました。

せっかく橋を渡るんだもんね♪

今期は交代エントリー、一日目とーちゃん、二日目かーちゃん、三日目は・・!?
二日間でポイントの高かったほうが出る!
エントリー費はいかなる場合も返ってこないそうなので一応レディースでエントリー・・・ってクィーンズでしたが。


一日目  BoAチチ

  1R ×、6、6、×、6 ・・・18P

  2R ×、外、6、×、外 ・・・6P   合計 24ポイント

  今日も楽しさいっぱいで頑張ったとーちゃんとBoAでした♪
  風はなかったんだけどね~


二日目  BoAハハ

  1R ×、4、×、4、4、4  ・・・16P

  2R ×、外、×、6、×    ・・・6P   合計 22ポイント

  3-4エリアで失速の後ろからくるディスク・・キャッチするのは難しいよねぇ悲しい
  早く投げてるつもりだけど、まだまだ、全然遅い落ち込み
  ガーン困った とーちゃんに負けたから三日目の出場権は・・・!?
  いつも淡路の晩御飯はコンビニ飯の我が家。道の駅の海鮮丼でかーちゃんに譲ってくれました。
  やさしいぃぃぃ笑顔
  

三日目  BoAハハ

  1R ×、6、6、×、6  ・・・18P

  2R 3、6、5、4、6、- ・・・23P   合計 41ポイント

  1R一投目、レディーGO!っでBoAにフェイントかまされてタイミングがズレた(笑)
  2R、低い一投目落としたとばかり思ってたらBoAナイスフォローでキャッチング!
  5投目残り12秒で投げて低いディスクをすくい上げて戻って来たBoA!
  「6投イケル!?」 サン、ニィ、イチ・・・
  「アワワワワ・・・」 っでディスク手につかず投げられず~~~(爆笑) 
  後ろでズッコケて爆笑のみんながビデオに映ってました笑いワハハ
  終わってみると久々のパーフェクト♪
  BoA頑張った~~~~~ラブ



三連戦は疲れるやろうなー汗
っと覚悟して行ったけど三日間良い天気で寒さもマシだったし意外と疲れもなく、
まだまだイケそうなかーちゃんでした♪
  



at 20:35│フリスビー大会