2010年07月

2010年07月27日

土曜日のみの日帰りで日高川にカヌーに行ってきた。

一週間前も泳ぎに来たけどカヌーで下るのはメチャ久しぶり!

ただ、まだ少し水が濁ってました。

・・いつもはもうちょっとキレイだよね~

日高川 058
                                  観音寺橋からユリの瀬まで5 ~6キロを5艇でのんびりDR

のんびり・・

まったり・・・

しかしかーちゃん艇、スタート直後から「プシュー」
っとエアー漏れ。
BlogPaint

まぁとりあえず短い距離なので
空気を入れながら行けるとこまで行って、無理なら降りてそのまま流れよう♪
っちゅう事でナナもとーちゃん艇に乗せてもらって
気楽に楽しく下ってきました
子供の時から知ってる川ならではの安心感かな?

日高川 059

「ほぅれ泳げ~~~!」
途中で強制的に降ろされたナナ・・・

日高川 053

必死に岸まで辿りつきました!
       ・・なかなか足つけへんし(*・ω・)ノ

BlogPaint

あなたのためだからっ!」 (笑)


そうこうしながら無事ゴール♪

いつもベースをスタート地点にするかゴール地点にするかまようけど
今回はゴールのユリの瀬をベースに・・

道幅も狭く、増水のあとで地面が柔らかく入れるのか?
ビミョウだったけどみんな四駆でなんなく入れてよかった~

人間9人、ワン12匹

あとは水遊び三昧~~~~

日高川 099


「河原の石はアッチッチーーー!」

ロールの練習する人、ライジャケで流れる人
魚捕る人・・・

「オサカナハイッテルノー♪」

日高川 106

いっぱい遊んで・・・

渋滞を避けまたまた山越えして帰ってきました。

日高川、お手軽日帰り圏でいいんだけど
渋滞だけがモンダイ。。。
大阪方面もはやくトンネル2車線にならないかな~~~


n_b_kumikon_b_kumiko at 22:28│カヌー 

2010年07月22日

梅雨もあがって
いきなり夏まっさかり~~~な三連休♪

どこに行こうか迷いに迷ったけど
どこも混んでるかなぁ~っと
比較的すいてそうな熊野川に決定!

トレーラーの充電も完了!冷蔵庫にビールOK♪

だったのですが・・・

田舎の親戚に不幸があり17日お通夜、
18日はお葬式となり熊野は断念

18日、心静かにお葬式を済ませてから
実家でお留守番のワンコ達と梅雨の最後の大雨で濁った日高川で泳いで、
(海のほうが近いけど凄い暑さで海に行く元気が残ってなかった
渋滞を避け山越えして帰ってきました。

そして19日は・・・

雪遊びによく行く天川洞川方面へ 

・・世の中は三連休、
天川洞川は凄い人でした。

いつも冬に来て、秘境のイメージなのに
峠の狭い道路では観光バスが対向出来ず渋滞に。

ごろごろ水汲み場も渋滞。

即、渋滞の中を引き返して、水遊びの出来る場所を求めてうろうろ~~~

水はキレイでいい場所はあるものの人間水遊びご一行様の先客がいたり
釣り人がいたり・・・やっとプライベートで遊べる場所発見。

7月19日御手洗峡 029

かなり綺麗!

7月19日御手洗峡 031

「自分がもし飲んでしまったとしても大丈夫と思える位の所で泳がせてやりたい。なぜならBoAは泳ぎながら水飲んでるから」 ・・・byとーちゃん

7月19日御手洗峡 014

ふむふむ・・・

7月19日御手洗峡 008

あのぅ、うちのナナちゃん、
公園の水溜りの水飲んだことありますけど(笑)
なんともありませんでしたけど(゚∀゚)アヒャヒャ
7月19日御手洗峡 024

でも遠くまで来た甲斐あったね!よかったね!
7月19日御手洗峡 001


冬季通行止めのトンネルを越えて・・・

7月19日御手洗峡 037

山道ドライブしながらのんびり帰ってきました♪

三連休より長く感じた三連休でした


2010年07月13日

6cb16c63.jpg

a8e93fa3.jpg

雨の合間に散歩、

緑地のプール、やってるけど…

誰もいない( -_-)

今なら貸し切りだな~

目立つけど(笑)


のプールもあればいいのになー


n_b_kumikon_b_kumiko at 12:54

2010年07月12日

今にも降りそうな空模様の中・・・
朝早くから十津川方面へ水遊びに行ってきました

遊びに行くつもりで6時前にはバッチリ目が覚めてたのだ

しかし現地に近づくに連れポツリポツリきだして
着くと同時にザーザー本気降り

どうせ濡れるといってもさすがにしばらく車中で待機・・・
少しましになったところで川へGO~~~

当然貸切(笑)

大迫6.20 027気温23度、流れも急で水温も低い
遊んで動きまわってるうちは元気いっぱいのBoAでも 「休憩!」
っと止まるとブルブルガタガタ震えだすほど・・・なのでてっとり早く遊んで引き上げました。

後は傘さしての昼食
雨の中の暖かいカップ麺格別に美味しかった

赤谷から野迫川の方へドライブ~~
しかし一台の車も通らず、しとしと降る雨の中


・・落石とか?

・・・崖崩れとか?


なんとなく不気味な予感がしたのか「やっぱり引き返す」
っともと来た道をひきかえしたのでした。

10年前ならイケイケで突っ走ってたかもですが
そう、もう若くはないのです(T_T)

最近は何かと慎重になってちょっとカナシイ気もするけど
それなりに楽しい雨の一日だったのでした



2010年07月09日

8c5959e2.jpg

859951a0.jpg

e7c3edc6.jpg

車に積んでるケージのマット。

水遊びの度に洗って~乾かして~洗って~乾かして~
晴れの日は気持ちよく乾くけど…雨が多いとなんだか匂う

…まぁ臭くてもキライな匂いじゃないんだけどね(^^ゞ

以前Yちゃんトコがやってたのを思いだしてチャレンジしてみた!

しかし…

サイズがビミョーだったので、隙間には新聞をまるめてセロテープで貼って出来上がり~~~

っと車にセットしたものの……

チョット…

あまりにも…

ブサイクスギルー( ̄~ ̄;)


そこで!


ノコギリでギーコギーコ、ハサミでパチンパチン!
ヤスリをかけて、結束バンドでつないで完璧っ!!!

ほぉー自分でもホレボレする出来ばえです(笑)


がんばった


よし、またまた水遊びにいこうっと


n_b_kumikon_b_kumiko at 19:17