2010年08月

2010年08月29日

730ef93e.jpg

20922cb5.jpg

この夏は親戚の不幸が続き度々田舎に通いました。

今日もその関連、黒い用事を済ませた後ついでに日高川にまわって川遊び☆

過去最高に水が温かった~~~

泳いで昼寝して渋滞覚悟で高速乗ったら……一部工事中ながら、大阪行きも二車線になっててスーイスーイ渋滞nothing


メッチャスムーズに帰って来れました!

拍子抜け

帰ってシャンプーしよ


n_b_kumikon_b_kumiko at 19:42

2010年08月24日

この前の熊野でTGがちょっとした段差に
痛い目にあって・・・
うずうず・・うずうず・・・ついにガマンしきれず
プラちゃんにエアリフトを装着。

沈み込みが随分と改善されました
乗り心地もフワフワ感がなくなって良い感じ

そこで楽しみにしていた水遊びキャンプ!

高速料金800円あとは無料区間の4時間かけて行ってきました~~~

何もしない水遊びキャンプ☆

ひたすら泳ぐ~~~~

銚子川 025

今回は頑張って水中写真にチャレンジしたものの・・

アー・・カワイイオカオガ、ウツッテナイ

銚子川 033


とにかく水がキレイです♪

銚子川 072


プールみたい

銚子川 064

躊躇なく潜れます!
・・・が、潜っても息が続かない~~

銚子川 038

虻が来たのでタオルを振り回してたら・・ナナちゃんビビッて自ら泳いで帰ろうとしてました。
流されるから!危ないから!無理やから!

おかーさんコワイ

         本犬水はキライだが無鉄砲(笑)
         今年は泳ぎに自信がついたね!
銚子川 085


シュノーケルもコンタクトも度つきゴーグルも
忘れた!っていうかどこかにあると思ってたらなかった!アバウトな性格は残念な事が多いな~

落ち込みの下に潜って・・・・
銚子川 087


ブクブクブク・・・・

銚子川 136


あーしんど~~~
銚子川 134


次回はフル装備でもう一回チャレンジしようっと!




2010年08月18日

f0645a46.jpg
この前田辺のコ○ナン産直館で売ってただし巻きに挑発されて玉子6個で作ってみた

ん~どう見てもでっかい玉子焼き

それでも焼きたてはおいしぃ~~~

けど味はだし巻きまではいかず玉子焼き


だし巻き風や
甘~い玉子焼き、
バター味……ワタシはよく焼いただし巻き風に醤油をたらっとが好みですが、とーちゃんは半熟甘い派、息子は半熟で醤油とマヨネーズをたっぷりかけて食します。

みんなバラバラやね(笑)


n_b_kumikon_b_kumiko at 20:32
647974ad.jpg
お盆は熊野にカヌーキャンプ…

楽しかった~~~

けど…BoA受難

着いてフリーにするなり引っ付き虫だらけになったBoA

厄介な引っ付き虫で絡み着いて取れない!
お腹まわりジョキジョキ散髪……毛むくじゃらバンザイ

帰ったあくる日の散歩で何回も何回もオ○ッコのBoA。
嫌な予感してたら案の定膀胱炎(涙)

最近なってなかったのになー
汚い地面にでもへばりついてするからかなぁ?
きちんとお薬飲んでしっかり治さなきゃ~


そして今日BoAの寝てたクッションに丸々太ったダニだーに

このぉ!ウチの大事な大事なBoAの血をよくも吸いやがって~~~~

焼き殺してやる!

…と思ったけど、よく見ると腹筋割れてるキモイ

ティッシュごとビニール袋の刑でゴミ箱送りにしてやりました。

コレッテ、フロン○ライン効いてるってコト?効いてないってコト?



…しかし、今回もナナ強し!(^^ゞ


n_b_kumikon_b_kumiko at 00:43

2010年08月17日

12、13、14日で熊野川行ってきました

田辺廻りで12日のお昼頃到着・・・広い河原にはポッツーンと2組だけ。
空いてるな~っと思っていたらその後ポツポツ増え結局13日には例年の賑わい。

そうなると花火が・・・やめてくれ~
夏のキャンプではある程度覚悟の上ですがウチのワンコ達にとっては今年もまた地獄の時間だったのでした。

12日にはペルセウス座流星群がピークだという事で
BBQしながらも流れ星がよく見えました

空ばかり見てたので首がだるかった~~~川 ̄_ゝ ̄)ノ



13日メインの田戸からの川下り~

   ↓恐怖の階段
          ・・・なので我が家は一艇に4生命体!

人間9人 ワンコ7匹 合計5艇でDR~~~ 

熊野川 007

ここでちょっと泳いでガス抜きしてから・・・

熊野川 006


シュッパーーーツ
奈良、和歌山、三重の県境をゆく~~~

熊野川 052


熊野名物ジェット船
「犬が乗ってる~!」っと手を振ってくれるんだけど・・
ウチの子達残念ながら手を振り返せないのでワタシが代わりに手を振り返しておきました(笑)
熊野川 065



ずんずんずんずん・・・・・熊野川 074

キターーーー

熊野川 073


 ダ、ダイジョーブ!
・・・ケッコウミズビタシダケド

熊野川 089



んふぅ~~~~
風がきもちいい~~~~~

熊野川 091


ダムの放流があり流れが早かったのでゴールのキャンプ地点までスムーズに下れました

DR後は源泉かけ流しの「湯の口温泉」
そしてまたまた七輪でヤキヤキ!
手抜きとも言うが一番てっとり早くオイシイでしょ


次の日はお気に入りの場所に行って・・
のんびり~いっぱい泳いで・・・

熊野川 101

帰りは熊野まわりで帰ってきました。

今年も熊野に癒された~~~



n_b_kumikon_b_kumiko at 18:10│カヌー