2014年02月

2014年02月22日

大雪から一週間あまり・・・
6人+5ぴきで、裏山散歩に行ってきました♪

気温が高く春のような日が多かったので
少し雪が残ってる程度かな~
っと、思ってたよりはるかにたくさんの雪が残っていました。

雪のさくら坂 024

急斜面やツルツルの階段・・・コワカッタ~~~
ほとんど四つん這いでしたな

雪のさくら坂 076

頑張ったライア姐さん11歳

雪のさくら坂 025

展望台でお昼にしてチャッチャと引き返す(笑)
歩いてる時は寒くないけど
休憩するととたんに冷え冷え~~~
ワンコ達も足が冷たいのか、2本足、3本足で立ってました。

雪のさくら坂 037

アイゼン装着のティラママ&ティラくん10歳

雪のさくら坂 046

下りも滑ってコワイ~~~
ストックがなかったらヤバかった~

我が家もアイゼンいるよね~
と、言いながらそろそろ十年!?

来年こそは買わなくちゃ

n_b_kumikon_b_kumiko at 11:00

2014年02月20日

c4392ae5.jpg
今日の散歩はトレッキングを履いて

裏山へ♪

先週降った雪がまだけっこう残ってて

ウキウキ山歩き出来ました

雪は食べるわ、

わけのわからん物体にスリスリするわ、
チョロチョロ動き回る13歳ナナちゃん

怒られてばっかりやけど

元気な事はエエこっちゃ~~~


n_b_kumikon_b_kumiko at 15:35

2014年02月16日

雪も3日目になって
家の周りの道路は全くアスファルトになりました。

裏山に行くかガウチ山にするか・・・
とりあえずガウチ山に来てみたらまだ雪遊び可能♪

雪のさくら坂 156

今日は天気も良く羨望ヨ~~~~シ

雪のさくら坂 161

4人と4ぴきで
カップラーメンとおにぎりを食べて
斜面を駆け登ったり・・・

雪のさくら坂 177

降りたり・・・

雪のさくら坂 178

真っ白な斜面に足跡だらけ

雪のさくら坂 185

さすが四輪駆動ナナちゃんも頑張ったっ

雪のさくら坂 208

せっかくの雪の斜面

レジャーシートでソリ遊びアラフィフですが何か?


雪のさくら坂 286

みんなで遊ぶとまた楽しいね♪

犬も人間もいっぱい笑ってストレス発散!な、一日でした。

・・・いうほどストレスないけど

n_b_kumikon_b_kumiko at 19:46

2014年02月15日

昨日の雪から一夜明けて
そんなに寒くなかったのでどんどん融けてベチャ雪に・・・

今日は誰も入ってない通称ガウチ山で雪遊び♪

雪のさくら坂 001


雪のさくら坂 004


雪のさくら坂 068


雪のさくら坂 093


雪のさくら坂 099

今日も楽しい散歩でした♪

n_b_kumikon_b_kumiko at 19:06

2014年02月14日

朝起きると、なんだか外が明るい!?

それもそのはず、窓の外は真っ白の雪国でした

ワォーーー

ちゃっちゃと朝ごはんを済ませカッパに長靴で散歩へ

いつもの駐車場で雪遊び


雪のさくら坂 057

テンション

雪のさくら坂 006

ココハドコ~~~!? 

雪のさくら坂 069

近所で雪遊びが出来てゴキゲンです

雪のさくら坂 082

ひとしきり遊んで・・・
すっかり雪景色のいつもの散歩コースを一周

雪のさくら坂 116

今日の散歩はオモシロカッタ~~~


その後もお昼過ぎまで雪は降り続きかなりの積雪♪

あっちにもこっちにも雪だるまや、かまくらが出現し

普段静まりかえっている街に元気な子供達の歓声が響き渡っていました♪

これ以上積もったら大変だけど

雪のない大阪でこの積雪はワクワクするね~



n_b_kumikon_b_kumiko at 18:50