2006年01月28日

朝起きて、腰の調子も良さそうなので
奈良の天川村に雪雪遊びに行ってきた自動車ダッシュ

我が家から60?弱・・・時間は2時間ほど、かな。。。

c7503e87.jpg


洞川温泉を過ぎて、雪の山道を進んでいくと・・・
<注意雪の為通行止め> の標識が・・!

でも・・まだ先にも車の轍があるし、大丈夫そうなのでいってみる~自動車
道幅狭し・・・やっぱりプラドでよかった音符
こんなところ、トレーラー引っ張ってたら無理。
でっかいキャンカーも無理っぽい・・・やっぱり我が家はクロカン四駆が手放せないかな。。

少し行くと大峰山の登山口。
広い駐車場になっていてシーズンは賑わっている・・だろうが!誰もいないびっくり

そりゃあそうやけど・・・

fbdec753.jpg

さっそくナナボアおおはしゃぎ~犬音符
0d1bb709.jpg

誰も入ってないらしく、フカフカの新雪だった音符
ad3eca6b.jpg


ひとしきり遊んで、お昼はおきまりのコンビニカッチンラーメン
(今日はカレーうどんだったけど・・)を食べて、

自動車洞川スキー場に行ってみる。
・・・奈良には和佐又スキー場しかないと思ってたけど、
3ヶ所ほどあるらしい・・ドキドキ小

洞川温泉街から左に山の方に向かっていくとありました。
駐車場に、車は20台程・・・子供連れのファミリーが楽しそうにソリ遊びをしていた♪
今シーズンからTバーリフトを設置の予定だったけど、予想外の大量積雪の為
工事が遅れたので来シーズンからになるらしい。
したがって、ここもリフトはありません笑顔しんどっ!

ここでは犬を遊ばせることができなかったので
今度は「みたらい渓」の方に行ってみる自動車

新緑の頃もイイし、夏は水遊びに、秋は紅葉と四季折々に楽しめる所です。

ただ、道幅は狭いし落石には注意注意が必要かも。。。

今日の道路はカリッカリのアイスバーン困ったプラちゃんよく頑張ったドキドキ小
あ、とーちゃんも運転メッチャがんばったーっびっくり
そして道路の脇にはこんな氷柱(つらら)がキラキラいっぱいでした~カエル
62c72eba.jpg


~ひきつづき、アルバムの『雪遊び』編にて近日アップ!・・予定ですヒヨコ






at 23:01│そと遊び 

この記事へのコメント

1. Posted by あき@NEOママ   2006年01月29日 11:01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪遊んでるやん~
寒いところ行って、腰の方は大丈夫だったぁ??
ふっかふかの雪の上走り回ってるナナちゃんとBoAちゃん見てたら
治っちゃったかしら~?
写真UP・・・楽しみにしてま~す
2. Posted by ナナボアかーさん   2006年01月30日 09:16
あきさーん♪ 雪遊び楽しかったよ~
整体が効いたのか腰もほとんど完璧・・
で、練習会もいってきた(笑)
アルバム・・春になるまでにはUPしたいと
思ってますが・・・期待しないで待っててね~