2006年02月27日

昨日の日曜日は、朝からザザ降りの雨・・・雨
堺のふれあい広場では関西の練習会があったみたいだけど・・・

ショボショボの雨くらいならともかく。。。本気降りで止みそうにないし~何をするでもなく
家でゴロゴロ~~~してたら一日が過ぎてしまった。



昨日の日曜日のメインイベントは~
とーちゃん作 晩ご飯   魚「海鮮バター鍋」料理  となりました~

ちょっと前の新聞に載ってたらしく、この間から 自分で食べたかったらしい・・・

で・・鯛・ホタテ・牡蠣・エビ・タコ・・と野菜はキャベツ、もやし。
バターを塗った鍋にキャベツともやしを敷き詰め、魚介類をのせて蒸し焼き~音符

ポン酢コショウでいただきました~乾杯
白ワインがあればよかったね~といいながら、最後は黄色そばでしめくくり~拍手
なかなか新しい味でおいしかった~音符



買い物の時、ムツ○ロウさんの本をチラッと立ち読みしていて
犬の育て方について、一般的な躾け本と違った見方で色々と書いてあったんだけど・・・なんと言うか・・・
もっとおおらかに、ゆったりと、愛情をもって一緒に生活を楽しんだらいいのではないか。。。
と、だいたいそういうふうな感じで書いてあった。


なるほどな~おおらかに~これで行こうっとドキドキ小


で、なんとなく酔っ払ったノリでナナボアをハウスに入れずに一緒に寝たびっくり
夜中3時頃・・1号兄が帰ってきたり、落ち着けない様子のボア・・・

ナナはボアが来る前は一緒に寝てたし、眠くなればどこでも寝られるタイプなので
朝まで熟睡~

と、思いきや2匹共トイレやら行ってたみたいで朝になってトイレをみると・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 
 
・・・寝る前に見るとおちっこ一回分しかしてなかったシーツだったので
捨てるのがもったいないと思い・・半分に折っておいたんだった汗

見事にこぼれてた~シーツの下に新聞紙を、そのまた下にアクリル板をしいてるんだけど
その下にまで~周りのブロックカーペットもボチョボチョ~広範囲~(涙)

フローリングの隙間にもしみ込んでしまった汗あ~ぁこれがイヤなんだよぉ~
朝イチから重曹をふりかけて掃除機しました~ニオイがとれるらしいので~
疲れた~~~落ち込み

やっぱり、ナナボアはハウスで寝るほうが・・
トイレも朝までがまんできるし、落ち着くし・・いいという事になりましたまる











at 23:02