2006年10月26日

播磨大会に作っていったおでん。
実はその前の草津大会の時、T家がおでんを差し入れしてくれて
暖かくってよく味がしみてて、美味しかったのだ~ドキドキ大
「保温鍋で家から持ってきたらまだ暖かいし、アレいいよ~」
と、教えてくれたので早速真似して作っていく事に~音符

以前から圧力鍋か保温鍋、欲しかったんだ~笑い

近所のイ○ミヤで見てみると・・・なんと!・・・12800円・・・泣く高っ汗

値段にビビって、すごすご帰ってきたか~ちゃん。
ネットで調べてみると同じものが8000円位・・・「でも明日使いたいんだよぉ~」
仕方ない、保温鍋は又今度にして明日は家にある寸胴鍋に具を入れて
ダシはこぼれるから、水筒かペットボトルにでも入れて行こう。

とーちゃんにそう言うと、「夕方の散歩のついでにコー○ン寄って見てみようや」とのこと。

さて、コー○ンの売り場を・・・┏(?ー?;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏( ?ー?)┛・・・・・
圧力鍋はたくさんおいてあるけど・・・保温鍋は?

あった! 17325円 10290円! 

「メーカーは違うけど、でも高いね・・・どうするよ~」

しかしよく見てみると、これしかない・・・!?ってことは現品限りで安くしてもらえる~?

店員さんに聞いてみる。

「あのぅ・・保温鍋ってこれしかないんですか?」

「そうですね~もうこれだけです。現品限りでたぶん箱もなかったかもしれません~
確認してきますので、しばらくお待ちください」  ・・とバックルームに消えて行く。

「現品限りやったら、8000円くらいにまけてくれるやろか」
「でも、現品限りってちょっとイヤやなぁ~」  ・・・2人でこちょこちょ話し。


と、バックルームから箱を持って出てきた店員さん。

「箱ありました。でも付属の料理本がなくなってしまってて・・・」

「あーそうですか。料理本がないのかぁ~」  ・・とちょっとでもまけてもらおうと、
がっかりな顔をするセコイか~ちゃん(笑)


「そうなんですよね~料理本がないと困りますよね・・まぁ現品限りと言う事で半額にはさせていただきますが・・・」


まる (は、はんがく~キラキラ



予想外の展開に、顔を見合わせてニヤケルとーちゃんとか~ちゃん。

ここで悟られては(何をや?)いけないと思っても顔が・・・モニョモニョ~~~(=?∇?=) ニィ
                         まだまだ甘いね~~~(^^ゞ


「じゃ、これしときます!」  


・・・・・で、どういう訳か消費税も引いてくれてめでたく 4900円でゲット出来たのでしたドキドキ大
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ♪

a774ae0f.jpg


しばらくはシャトル☆シェフ料理が続きます(爆)
おとといは白菜のクリームシチュー♪
煮詰まることがないので、シャルシャルで水っぽかった・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


大会でYちゃんに栗をいただいたので・・・昨日は栗ご飯ごはん

d650faf4.jpg


美味しくできました~ドキドキ大

栗は前日から沸騰したお湯に浸けてそのままにしておくと剥きやすかったよ~音符

で、我が家・・・栗ご飯と言えば鶏の唐揚げと言うシキタリです。

ホント!よく合うんだから~ラブ







at 17:00