2007年01月22日

今週の日曜日は、雪遊び!と決めていた!
しかし、近場には雪遊びの出来そうなトコロはなさげ・・・と、思いつつ
家でじっとしてられるハズもなく、「雪がなくても遊べるし~~~」
で、奈良の天川村あたりにドライブがてら行ってきた自動車ダッシュ

去年、遊んだ洞川スキー場・・・全く雪なし。

f759ce55.jpg
去年は豪雪で

工事が遅れて

いたという待望の

Tバーリフトが2本

新設されていた。

なのに・・

かんじんの雪が・・

むなしい~~~









少し歩いただけでドロドロになっちゃった汗

6f594569.jpg



fe7190a4.jpg
駐車場の隅に
ほんのわずかに雪が残ってた。
食堂も閉まったまま。ひと気なし。
・・ここでお昼にしたけれど、途中には
真新しい「熊に注意」の立て札があったり
ナナが耳をピーンと立てて
山の方を窺ったりしている様子だったので
か~ちゃんは・・何だか落ち着いて
食べていられなかった~~~
鹿?のフンはいっぱいあった・・



早々に退散し、御手洗峡の方へ・・・

a9d00286.jpg


山肌に小さいつらら・・・

cb17f0fa.jpg


さらに奥へ・・

0f248900.jpg


澄み透った水。

00ebca69.jpg


「行者還岳」 見るからに険しい・・

4319f167.jpg


東山画伯の世界!?

e2a35697.jpg


そのうちにポツリポツリ雨が降り出しました。

0ca177c7.jpg



黒滝の道の駅で「こんにゃく」を食べて、「ゆずみそ」と・・

洞川では「名水どうふ」を買って帰りました~


今日はただのドライブになっちゃってワンコたちは退屈だったかな~~~






at 22:32│そと遊び 

この記事へのコメント

1. Posted by INDY Mama   2007年01月23日 10:02
北六甲台のアジリティの教室に通ってるんですが、今月7日の教室
で雪のためエライ目にあいました{困った}
フィールドまではなんとかたどり着いたんですが、帰りが・・・{ダメ}
反対車線では、前から来た車が勝手にバックしていってるし{ショック}
心臓バクバクでなんとか地元まで帰り着き、タイヤ屋さんへ直行{自動車}
早速スタッドレスを購入{音符}これで雪遊びに行ける~{ドキドキ大}が・・・
どこにも雪がないじゃないですか{怒る}
雪遊びできるところがあったら、どこでも行きますので連れっててくださーい{雪}
2. Posted by ポル7   2007年01月24日 11:21
最後の川の風景、良いですね~♪
水綺麗でしたか?
綺麗な川大好きなので、良い場所の情報交換して下さい~
川原突撃隊のTG、納車待ち遠しいですね~
3. Posted by ナナボアか~さん   2007年01月24日 19:26
{キラキラ}ポル7さん
あたりに民家もなく、水と空気はとびっきり綺麗ですよ~{音符}
夏の水遊びにもGOODです{OK}
我が家、奈良・和歌山方面ならお任せくださ~い{笑い}
いつでもお迎え準備OKで、毎週首を長~くして待ってます{ドキドキ小}
予定ではもう入港してるらしいのですが・・・予定は未定?(笑)
そしていきなり引っ張って帰るのが、楽しみだけど・・ちと不安。
その時に限って雪だったりしたらどうしましょ~~~{汗}
{キラキラ}インディママ
月初めは寒かったし、雪もあったのにね~
・・ほぉ~大変な目にあったんですね{雪}
でも、スタッドレスとパパのスーパードライビングテクニックで
もう大丈夫ですね~~~{音符}
しかし!近場にはどこにも雪なさげ~~~(涙)
岐阜あたりまで行けばあるみたいだけどね・・・ちょっと遠い{ダッシュ}
まぁ、2月になれば少しは積もるかな???
根拠なきボジ思考だけど、積もったら・・皆で行こうね~{ドキドキ大}