2009年09月20日

シルバーウィークの前半は四国徳島へカヌー♪
18日の夜出発、淡路南でP泊、翌朝四国に渡った。
高速を鳴門で降りてPパパさんお勧めの地元のウドン屋さんで朝ウドン音符
おぉーラブ朝からでも何杯でもいけちゃうわ~~~OK
美味しかったしええ感じ~~~~ドキドキ小

その後、四国一の清流と言われる 「穴吹川」 へワンコ水遊び

ひとしきり遊んで・・・さて、今回メインのカヌー待ち合わせ場所までどうやって行こうか(^.^)???

徳島まで戻るか、山道を抜けるか・・・ETC割引の魅力に今回はヘッド車のみ!

・・・・ってくればやっぱり山でしょう(笑)


しかし地図上では近かったけど、実際走ってみると遠かった!


f065bde7.jpg


道幅も狭く、(ま、対向車もめったに来ない・・)
結局移動に6時間程かかったけど

道路わきに突然滝が現れたりして四国の山中走行を楽しみました。

08a8cde0.jpg



日曜日

今回のカヌーはワンコ達車でお留守番。
駐車場の影の涼しい所を探して探して、してたら・・・とある事務所で
「ワンちゃん達預かりますよ」っと快くワンコ隊を預かってくれた♪

・・・小型犬一頭だけと思ってたかな?事務所のお姉さん

コーギー3頭ボーダー1頭ラブ1頭ゾロゾロ~~~にちょっとびっくり!??
でもそこはみんなクレートに慣れててお利口さんなので大丈夫でした(笑)

クーラーの利いた部屋で預かってもらったので安心してカヌーに向かいました。



那賀川・・・


今回、水量が少なくいつもよりは大人しい流れだったそう・・ワタシには十分でしたが♪

6ebab9c7.jpg


スクールでフェリーグライドや沈、リエントリーの練習したり
瀬にはいっていって遊んだりのDRは、もー、、、めいっぱい面白かった~~~~~~びっくり

7a1437f1.jpg


ウェット着てて正解でした!

じつは3日前から風邪気味で熱っぽかったけどあまりに楽しすぎて風邪も吹っ飛んでいった(笑)


犬を乗せてのまったりカヌーと全く違って今回はまさしくスポーツだった!

張り切りすぎて腕プルプル~~~~(^^♪

一日空けて大会なんですけど~~~~~もう遅い(笑)



川からあがって温泉でさっぱりした後
徳島市内でPパパさんお勧めのラーメン屋さんでラーメン食べて(これまた美味しかった!!!)
海沿いの広~~~い公園でワンコ達といっぱい遊んで・・ほったらかししてた罪滅ぼしの気分ですな(^_^.)

少々渋滞にあいながら頑張って帰ってきました♪






あー!また行きたい!!!







at 23:42│カヌー