2016年02月17日

転院から1週間で感染症も落ち着き

その後はラップ療法で治療していく事に。

肘関節のよく動かすトコロなので縫っても開いちゃう可能性大、奴の場合限りなく大。絶対安静も無理やし~

しかし、

時代は変わるものですね~

昔は傷は乾かすのが常識だったのに~

湿らして傷口が乾かないようにラップをすると~

ただ、ワンコの場合…体表がそう清潔な環境にないため細心の注意が必要なんだそう~

湿潤療法は傷口にも良いけれど細菌にも好環境と言う事。

しばらくは毎日通院して傷口チェック。

包帯が少しでも緩いと抜け落ちちゃうし、きつめにしっかり巻いてもらうと腫れてくるし~



少し慣れてきて…

家でも交換巻き直し出来るようにと処置の仕方を教えてもらったので二人がかりで頑張ってます。

DSC_3208


散歩も軽く30分程度歩くだけで

ずっとハウスでおとなしくしてるのに

なかなか思うように治ってこない~~

でも、今が踏ん張りどき。

頑張って治そ~~~U^ェ^U


n_b_kumikon_b_kumiko at 00:11